正方形×正方形

ハイテク

ハイテク_c0118173_13281172.jpg

流行言葉が陳腐化するスピードは恐ろしく速い。
モノも、サービスも、言葉でさえも
世に出た瞬間からすぐに古びていく。

ハイテク

この言葉もそのひとつ。
本質的・普遍的な価値をそっちのけに
ローテクな響きさえ感じてしまう。

では、これはどうだろう。

ハイテクノ

どこかの会社名にありそうだが、
この建造物は支社なのか研究所なのか。
それとも秘密基地なのか!?



ハイテク_c0118173_1329066.jpg

「夜露死苦」のノリに近いイタズラだろうか。うーむ。


写真展のご案内ハガキができました。
ご希望の方は leica_m4m[at]excite.co.jp までご一報ください。


 遊 - Enjoy Camera Life - 写真・9人展
◇2008年11月25日(火)~30日(日)11:00~19:00
◇Gallery LE DECO 6F(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
go, Takayuki, hosaka, ash1kg, ヨシユキ, yu+ichiro, TEIKO, i-leica, tae-ko
《遊》公式ブログ
by leica_m4m | 2008-10-26 13:32 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2008-10-27 09:37
母:「○○ちゃん、そのお靴はやめなさい!」
娘:「やだー!○○はこのお靴、ハイテクノ!」

というノリかと・・・(笑)

それにしても良い味出てます♪
Commented by leica_m4m at 2008-10-27 17:06
ナイス!でもオヤジっぽい!(笑)
ワタシ的に「ハイテクの館」と名付けました!
Commented by Wizard at 2008-10-28 00:06 x
僕も「履いてくの?」が思いついちゃいました。
ドアあけると、「ハイノ」ですねえ。

それよりも1枚目のぶら下がってる、拷問器具みたいのは何ですか?
あからさまに電流流れそうじゃないですか!?
電気怖ぇ~

ローテクなWizardより。
Commented by leica_m4m at 2008-10-28 09:07
Wizardさん 
拷問器具を備えているってことは・・・
やっぱりここは「ハイテクノヤカタ」ではないかと。(笑)