正方形×正方形

第2回オーディオ指南③最終回

第2回オーディオ指南③最終回_c0118173_3415071.jpg

あまりの音の変わりように私はすっかり満足してしまったが、
マニアなオーディオ師匠I氏は、ますますマニアな探究心を発揮して
次なるグレードアップに取り組み始めた。

スピーカケーブルの両端に「Yラグ」と呼ばれる
プラグを追加することで、更なる音質向上を狙うというのだ。

「効きますよ。何しろ4本セットで○○千円ですからね」
とI氏は、にわかに信じ難い価格を披露した。
(これは期待できるかも~!!)

実は、今回のセッティングに先立って
「若いながら耳の肥えた業界通」改め「若く聡明で耳の肥えたT氏」に
ハイグレードのケーブル類を何種類か提供してもらっていた。
(総額いくらになるんだ~!?)

さて、これら豪華なパーツを追加して得られた成果はいかに!?

「・・・・・」(I氏)
「・・・丸くなりました?」(私)
「相性の問題かな・・・」(I氏)


これだから、オーディオは面白い。(おしまい)



写真は浅草・仲見世の裏通り。
2008年最後を飾る煙突がコレか!?
by leica_m4m | 2008-12-31 03:43 | Leica M | Comments(4)
Commented by momili at 2008-12-31 08:03
雲上人だったi-leicaさんが、自ら階段を転げ下ち
とんでもないボケっぷりをご披露くださった2008年
あのお姿を拝見できたことはとても大きな収穫でした
来年は暗室談義のみならずビックリオーディオ談義も拝聴できれば幸いです^^

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
Commented by ash1kg at 2008-12-31 11:27
お久しぶりです!
今年は本当にお世話になりました。
leicaさんの視線の向きを見ることで、なんだか自分の撮るべきものが
いっそう明確化・先鋭化した感じがします。
来年も銀塩魂普及活動に勤しみましょう・笑
Commented by leica_m4m at 2008-12-31 16:59
あのーmomiliさん 
写真と人物像は一致しているハズなんですけどー
また来年も行けるとよいですね、月島!(笑)

遠く日本より、「キッチン伸ばし技法」の確立を祈念しております。

どうぞ、よいお正月をお過ごしください。
Commented by leica_m4m at 2008-12-31 17:07
お久しぶりです、ash隊長!
写真展以来ですかね。(笑)

課題が見えたところでもう一歩踏み込んでいく姿勢が
ash隊長らしいところで勉強になります。
さてお次はどんな舞台を用意されるのか、興味津々です。
写真も、銀塩写真も、もっともっと楽しみましょう。
遊びですから、真剣に。(笑)