正方形×正方形

虎ノ門から歩く①

虎ノ門から歩く①_c0118173_20572935.jpg

虎ノ門から西新橋にかけて、急速に再開発が進んでいる。

このあたりは、戦後間もなく建てられたと思しき木造家屋が
いくつも残っていたのだが、気がついたら
すっかり更地や空き家が目立つようになっていた。

真新しいビルの谷間にわずかに残る住まいには、
もうイキイキとした生活感はない。

ただ、ビルに囲まれてなお、そこに在るという事実だけが
わずかに建物の主人の意思を伝えている。



ブログを始めてもうすぐ2年になるところで、
ちょっとデザインを変えてみました。
虎ノ門から歩くシリーズ、何話か続きます。(たぶん)
by leica_m4m | 2009-04-13 20:59 | GRD | Comments(6)
Commented by sa55t at 2009-04-13 21:04
写真が大きくて見やすいです。
やたら大きい人もいますが、見やすい大きさですね。
Commented by leica_m4m at 2009-04-14 00:16
sa55tさん 
こんばんは、ありがとうございます。
最初の表示で写真が切れないように
ちょっと触ってみようと思います。^^
Commented by realgraphica at 2009-04-14 00:44 x
勤務地:虎ノ門です^Д^)ノ
お誘いいただければ飛んでいったのに!
それはさておきこの界隈は攻め甲斐ありそうですよね。
続編にも期待しておりまするヽ(´ー`)ノ
Commented by readymade_ayu at 2009-04-14 07:27
今までたくさんの森〇ルに虫歯のように食い荒らされていたのが
本格的に総入れ歯(しかも金歯)になりそうなのですね。
虎の門シリーズ続きをまた拝見させてくださいね。
Commented by leica_m4m at 2009-04-14 12:34
realgraphicaさん おお近いじゃないですか!
こんど新橋でオヤジっぽく(?)飲みましょう!^^
Commented by leica_m4m at 2009-04-14 12:35
ayuさん こんにちは。
ホントこの界隈は森●ルが多いですね。
ちょうどその森●ルからの帰り道でした。(笑)
今週はこの界隈でお付き合いください。