正方形×正方形

のげへ~⑧

のげへ~⑧_c0118173_1143937.jpg

下町の定義からすると野毛はそれに該当しないのかもしれないが
昭和な風情がそのまま残っている街並みや懐かしいお店など
いわゆる下町情緒は存分に楽しめる場所だった。

少々勝手が違うとすれば高い煙突を備えた銭湯、
いや銭湯そのものが見当たらないことか。(笑)

それもこのエリアが桜木町駅の目と鼻の先にある
歓楽街を中心に形成されているのを考えると納得がいく。

変わることに対して無頓着、と言うよりは
変わる必然性がなかった街ということなのかもしれない。

桜木町ゴールデンセンター竣工からおよそ半世紀(それは関係ない?)
変わらない活況を呈しているのだから。



のげへ~ シリーズも今日でおしまい。
最終回にふさわしいショットを選びました。(笑)
by leica_m4m | 2009-05-09 01:15 | Leica M | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-09 10:39
これでおしまいですか (^_^)
もっと見たかったなぁと思います。
Commented by leica_m4m at 2009-05-09 13:12
いやいや、珍道中編はこれでオシマイですが
フィルムでたくさん撮りましたのでしつこくアップしていきます。
どうぞお見逃しなく! ^^
Commented by osamu_the_wizard at 2009-05-09 23:29
のげへ~、って最初は何だろ?波平~?、でしたが、このシリーズ物、ようやく最近慣れてきましたよ。

Commented by leica_m4m at 2009-05-10 00:55
wizardさん せっかく慣れたところで終了、
申し訳ないですね~ (笑)
でも、しばらくは野毛写真が続くと思います。^^