正方形×正方形

通り過ぎる人たち⑥

通り過ぎる人たち⑥_c0118173_23331477.jpg


そろそろ4年目になろうかというタイミングでiPod用のヘッドフォンを買い換えた。
毎日の酷使に耐えてよく聴かせてくれたが、くたびれ加減は相当なものだった。

さて、ヘッドフォンで曲を聴きながら撮り歩くと「人目が気にならない」という経験はないだろうか。

視覚と聴覚器官の働きとして、その絶対量が決まっているということかもしれない。
写真を撮る態度としては不謹慎な気もするが、
聴覚の大半を曲に取られてしまうと人の気配が希薄になるのは確かだ。

しかし、聴きながら撮り歩くと傑作が生まれるかと言うとまったくそんなことはない。

新しいヘッドホンは密閉度が高く音もいい。
ますます傍若無人にならないよう気をつけねば。(笑)


写真は野毛山動物園。
通り過ぎているのはペンギン。
横目で追うのもペンギン。
by leica_m4m | 2009-05-31 23:36 | Leica M | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2009-06-01 07:27
野毛山動物園のペンギンもleica_m4mさんが撮ると
こうなるのですねぇ。なんだかクールな奴らですね。
Commented by bosotaisho at 2009-06-01 12:48
シンプルに面白い^^
いよいよ八月の中旬は、銀塩T-sirtとともにドイツへ。
世界のトップアスリートとともに、フィールドの中に銀魂が映るかも(笑)
今年度版の銀魂T-sirtやらないの~?
Commented by leica_m4m at 2009-06-01 18:56
ayuさん  クールな奴ら・・・お嫌いですかー?(笑)
Commented by leica_m4m at 2009-06-01 18:59
大将☆さま 
こんばんはー お久しぶりです!
いよいよドイツですか!!
ご活躍を祈念いたしております。
また詳しく教えてくださいねー!(^^

あ、「銀塩魂Tシャツ」今年もやりましょうかねー!?
まずはデザイン考え始めます~(笑)