正方形×正方形

ローライバトル谷中編(3)

ローライバトル谷中編(3)_c0118173_2336178.jpg


定番の散歩コースには三軒長屋がある。
とてもいい感じの路地だ。

しかしこの日、無粋な輩が何をしでかしたのか
「商業目的での撮影を禁ず」
と書かれた紙が貼り出されていた。

週末ともなると「観光客」がたくさん訪れる所だが、
忘れちゃいけない。ここは生活空間なのだ。

昼前まで雨が降っていたおかげで
いつもの週末より人影はずっと少なかったことが
私たちにとっては幸いだった。
by leica_m4m | 2009-11-02 22:55 | Rolleiflex 3.5F | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2009-11-03 00:10
路地はアマチュア写真家にとってはネタの宝庫みたいなものですが、生活されていらっしゃる方にしてみれば甚だ迷惑なのも分かります。
そっと切り取らせて頂くという気持ちを忘れないようにしないといけませんね。
それにしても、こういうのをカラーで見せられるとチャレンジしたくなりますね。私ならネガでいくと思いますけど(笑)
Commented by leica_m4m at 2009-11-03 00:38
kawamutsuさん こんばんは。
その通りですね。気をつけないと。
風のように撮り、風のように去る
っていうのがローライでできるのは、いつの日か!?