正方形×正方形

驚き3連発

驚き3連発_c0118173_2254517.jpg


パソコンを物色すべく量販店を訪れた日、
売り場の半分がネットブックに占領されていることに驚いた。

HP社や台湾メーカーばかりか、東芝などの国産勢も増えて
今さら何だがデフレスパイラルの現実を目の当たりにした気分になった。

さらに驚いたのは、デスクトップ機がほとんど姿を消していたこと。
こちらは米国ブランドの製品くらいしか見当たらなかった。

さらにもうひとつの驚きは、電子メモ帳(ポメラ)が見たくて
パソコン売り場を探し歩いたが遂に見つけられなかったこと。

あきらめて帰ろうと1階まで降りたら
翻訳機売場の隅でひっそり売られていた。(人気ないのかな?)
by leica_m4m | 2009-11-19 22:56 | GRD | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2009-11-21 10:25
パソコンはデフレの急先鋒ですよね。
ただし、これまでのパソコンが一般家庭向けには性能・機能ともに過多だった気もします(メーカーのさまざまな価格維持の努力ですね)

ガジェット大好き同僚に言わせると、購買欲、所有欲をかきたてるのも機能のうちなんだそうです^^;
Commented by leica_m4m at 2009-11-21 18:09
「とにかく速いマシンがほしい!」というのが、
過去の購買動機でしたが(笑)今回は壊れたので仕方なく。
でも、もちろんスペックには過剰投資です!