正方形×正方形

ノクトン(2)

ノクトン(2)_c0118173_22244315.jpg


「おぉ!すごいな」と先に歩み寄ったのは私の方だった。
200体はあったろうか。切り取った段ボールの上に
ポケモンの小さなフィギュアが並べられている。

「ねぇ撮ってくれる?」

と少年の一人がニコニコしながら近づいてきた。
オレもオレも、と仲間5人が集まった。

「帰るときどうするの?どれが自分のかわかる?」
「わかるよ」「大丈夫」「平気だよ」と口々に言う。

この日は35mm F1,2だったが、
ノクトンには子供たちにアピールする何かがあるに違いない。
by leica_m4m | 2009-12-06 22:26 | Leica M | Comments(8)
Commented by ash1kg at 2009-12-06 22:38
おお、なんか久しぶりに色ノリの濃い写真を見た気がする~!(笑)
前ボケも良い感じで。

公園でこんなふうに遊んでるがきんちょ、まだ健在なんですね。
なんだか安心します(笑)
Commented by sa55z at 2009-12-07 04:19
どうも写りがハッセルのようにしか見えませんね。
良い玉ですね。初めてそう思いました。
Commented by leica_m4m at 2009-12-07 08:14
ash隊長 どうもです!
この季節、空が濃いですなぁ。(笑)
あ、がきんちょは5人でなく4人でした。訂正します!
Commented by leica_m4m at 2009-12-07 08:15
sa55zさん こんにちは。
ハッセル的なのは、ピントが浅いせいでしょうか。
ライカですのでNDフィルターを使って絞りを開けています。
Commented by Neoribates at 2009-12-07 18:05
はじめまして,Neoribatesといいます.
Noktonはたしかに立体感がありますよね.この値段でこれだけの写りを出してくれるのは貴重です.
Commented by osamu_the_wizard at 2009-12-07 23:23
1.1/50は重くないっすか?
最近はとんと開放で撮らなくなってしまっているので、f2開放縛りでもやって、撮り歩いてみます。
Commented by leica_m4m at 2009-12-08 00:29
Neoribatesさん こんばんは。
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
ハイ、ノクトンは今や私にとってズミクロンを抑えてメインのレンズになっています。(^^

こんごともどうぞよろしくお願いします。
Commented by leica_m4m at 2009-12-08 00:32
リーダー!こんばんは。
ノクトン50ミリの重さはズッシリきますが、
落ち着いて撮るにはイイですね。(笑)
開放で使うので速写性はないです。キッパリ!