正方形×正方形

郷愁のノクトン(5)

郷愁のノクトン(5)_c0118173_23425140.jpg


ノクトンの描写を褒めていただいたので、
調子に乗って続きを載せることにした。

さて、先に紹介した子供たちとモツ焼き屋の
オジサンたちには共通項がある。

「撮ってほしい」あるいは「撮られてもいい」

と思ってもらったことだ。
これは実に画期的なことなのである。

「ノクトン・マジック」と呼んでもよいだろう。いや
「マジック・ノクトン」の方が固有名詞みたいでいいかな?
by leica_m4m | 2009-12-09 23:44 | Leica M | Comments(2)
Commented by sa55z at 2009-12-10 22:08
中近距離の人物当たりが最高ですね。ほすいほすい。
来年のクリスマスまで待ちましょう。大人の(じじいの)我慢。
今年は中古のG1で手を打ってしまいました。
Commented by leica_m4m at 2009-12-10 23:56
sa55zさん こんばんは。
あはは!そうでした!
G1、今どきでいい感じですから
きっとお楽しみになれるでしょうね。^^

ノクトン35mm、確かに1〜2メートルの距離感がいい感じと思います。