正方形×正方形

向島(1)

向島(1)_c0118173_228829.jpg


最近どうやら人として枯れてきたらしい。

ローライを首から下げて歩いていても
M4にノクトンつけて撮っているときでも
ときどき声をかけられるようになった。

もっとも、往年のカメラを懐かしく思われるご年配の方と
無邪気な少年たちに限られるのだが。(笑)

この日も下町の公園を訪ねたので
少し期待していたのだけれど、
とてもそんな状況ではなかった。

10人の少年たちが2チームに分かれて
滑り台を駆け上がっては戻るリレー競争の真っ最中だったのだ。

飽きることなく繰り返されるかけっこを眺めているうち
日はとっぷり暮れてしまった。
by leica_m4m | 2010-02-04 22:09 | Leica M | Comments(6)
Commented by ひよこ。 at 2010-02-04 22:21 x
可愛いお姉さんには声を掛けられたりしないんですか?(笑)

そーいえばカッコイイお兄さんに
声を掛けられた事が無いなぁ・・・・

Commented by mn3m at 2010-02-04 22:22
いいタイミングで押してますね~。 ブレ加減がぴったり。
ここ,京島の公園に似ているような気がするんですが,違いますか?
Commented by sima7sima7 at 2010-02-04 22:44
こんばんは
下町の楽しさは、公園で楽しむ子供達の光景もありますよね
無邪気に駆け回る姿は、どんどん都会から消えようとしていますから・・。
Commented by leica_m4m at 2010-02-05 00:09
びよこさん  こんばんは。
観光地で「コレで撮ってもらえますか〜?」っていうの以外は
可愛いお姉さんに声かけられたことないなぁ。
そんなことがあったら、こんど報告しますよ!(笑)
Commented by leica_m4m at 2010-02-05 00:11
mn3mさん こんばんは。
ありがとうございます〜 (^^
向島と書いちゃいましたが、そうです!京島の公園です。
この滑り台に登ったことがありますが、ビックリするほど高いですよ!
Commented by leica_m4m at 2010-02-05 00:12
sima7sima7さん こんばんは。
そうですね〜
たくさんの子供たちが遊ぶ公園を久しぶりに見た気がします。
それにしても元気満点の小学4年生たちでした。^^