正方形×正方形

京島(3)

京島(3)_c0118173_22445570.jpg


「もぉいっかい聞きたいんだけどさ、そのカメラなんていうんだい?」
「ライカだってよ!ラ・イ・カ!もう、何度聞きゃいいんだい」

その昔、剛腕で鳴らしたご主人は88歳。
てきぱき店を切り盛りする女将さんは、もう少し若いだろうか。

「カメラはさ、そのくらいの大きさがいいな。親父のカメラなんて、こんなだ!」

と言って、ご主人はかなり大きな箱型を両手で示して見せた。

「浅草のカメラ屋知ってんだ。こんど行こう」
「ああ、行っといで、行っといで」

私以外にお客のいなくなった店内に、大きな声が響く。

「もぉいっかい聞きたいんだけどさ、そのカメラ・・・」
「ライカだよ!ラ・イ・カ!」






京島(3)_c0118173_2259174.jpg


「ここにさ、書いてくれる?」
と、女将さんに差し出されたのはポリグリップの箱だった。(笑)

ヘタなイラストも描いてみた。
by leica_m4m | 2010-02-06 23:00 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2010-02-06 23:08
ただでさえピントが薄いのに、よくこのタイミングで撮影されましたね・・・
ドンピシャ!
下の文字の「39」がなんともLeicaっぽいし(笑)
Commented by leica_m4m at 2010-02-07 12:12
いやはははkawamutsuさん!
「置きピン」に決まってるじゃないですか。
弱ってきた視力で、しかもノクトンでは追っかけられません。(笑)