正方形×正方形

京島(6)

京島(6)_c0118173_21252135.jpg


(ある写真展にて)

15号埋立地を端正に切り取った
やや湿った空気を感じさせるショット。

M氏の写真は、
それと好対照をなす原色のネオンが、
まず印象的だった。

色鮮やかなのに落ち着きはらった東京の断片は、
どこかで見た記憶の欠片かもしれない。

流れる時間とも、過ぎ去る視野とも解せる横一列の配置に
二本の斜線が割り込むが、これは少しプライベートな視線のようだ。

今日、仕事帰り(正確には途中!)に立ち寄らせてもらった。

Fragments of Tokyo
とてもよい写真展です。
by leica_m4m | 2010-02-10 21:28 | Leica M | Comments(5)
Commented by tae-ko at 2010-02-10 22:30
わたしも昨日行ったよ~。^^
よかったよね!
仕事途中って!笑。私は5時に終えてダッシュしました。
tokyo..絵になる街ですね。撮りたくなった。
Commented by sa55z at 2010-02-11 09:27
良いものを紹介いただきました。
ぜひ行ってきます。
Commented by leica_m4m at 2010-02-11 13:19
さすがは姫! 先を越されましたか!(笑)
ほとんど一人で会場を独占して、ぐるぐる歩き回っちゃいました。
Commented by leica_m4m at 2010-02-11 13:23
sa55zさん こんにちは。
東京撮りの方にはおすすめです。^^
Commented by sa55z at 2010-02-14 14:50
写真展行ってきましたが、Mさんと名のつく方ノ展示はありませんでした。
間違って違う写真展に行ってしまったようです。
大歩危小歩危。