正方形×正方形

ヒーリング

c0118173_21523998.jpg


自宅にいてもパソコンに向かう習性がついてしまったので
腰の療養という目的からするとどうも良くない。

そこで、リビングにゴロリと転げて
音楽を聴きながら心を落ち着けてみることにした。

我が家にはゆうに500枚を超えるCDがあるが
プログレばかりでヒーリングに最適と思える盤が見あたらない。

そこで思い出したのが「nahoko音」であった。

決して褒められた演奏ではないが(失礼)、
彼女がワタシひとりのためにリビングで
ピアノを弾いてくれることを妄想しながら聴くのは悪くない。(笑)

「なんでそこでそう弾くかなー」

稚拙な指使いも、今日は可憐である。
by leica_m4m | 2010-02-27 21:39 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2010-02-28 09:05
きれいなボケを作るって、難しいですね。。。
被写体までの距離の取り方も大事なんでしょうか?
この前、デジもって開放で撮ってみましたが、ボケが汚い・・・
あ、レンズの性能もあるでしょうしね。
でもデジって、下限の感度が高いのには驚きましたというか知らなかった(笑)
開放で撮るのに感度下げようと思ったら、下限値が200ですって!
Commented by leica_m4m at 2010-02-28 13:21
記憶も行動も視野までボケてきた最近、
ボケはますます身近になっていますが(笑)
ボケの諸症状は、こちらでご覧いただけます!
http://www.flickr.com/groups/happybokeheveryday/pool/

日中にノクトンを使うなら、NDフィルターは必須です。^^
そうすると、RFのライカが断然有利になりますよ!
視野に影響なくNDを使えることが、もしかするとRFカメラ唯一の優位性かも。