正方形×正方形

六本木へ

六本木へ_c0118173_1111475.jpg


あるギタリストがライブを演るのを
ゆうべ思い出して、昼に思い立って出かけた。

ドラマーは我々世代には懐かしい元JourneyのSTEVE SMITH、
キーボードに元Jethro TullのPETER VETTESEというトリオ編成での来日だった。

ベース抜きはどうかと思ったが、心配はまったく無用だった。

重戦車のように正確にリズムを刻むドラムス!
ベースラインまでこなすトリッキーなキーボード!
そして、優しい顔して超絶技巧のギター!!

3人とも50オーバーのベテランだが
パワフルなステージを100分ぶっ通し!

圧倒的な疾走感、テクニカルにして優美な旋律にすっかり心酔してしまった。





六本木へ_c0118173_1115895.jpg

「CervelloとNovaは大好きさ。あなたのギターはいつも最高だね!」
と、つたない英語で語りかけたがどうにか伝わったようだ。

「来年も来るの?」
「I hope so」

ワタシにとっては伝説のギタリスト、
CORRADO RUSTICIとニッコリ握手(サイン会で!笑)して六本木を後にした。



by leica_m4m | 2010-04-18 01:14 | Leica M | Comments(2)
Commented by sa55z at 2010-04-18 05:11
この方は存じ上げませんが、この手のギターでSGというのは意外でした。
Commented by leica_m4m at 2010-04-18 22:38
sa55zさん こんばんは。
白いGibson SGは彼のトレードマークのようです。^^
もともとレスポール使いらしいのですが、
今回のステージでは小ぶりなオリジナルギターを使っていました。