正方形×正方形

龍馬像より煙突だろう

龍馬像より煙突だろう_c0118173_19233033.jpg龍馬像より煙突だろう_c0118173_19235180.jpg


このエリアには都内で唯一、坂本龍馬の像がある。
江戸防衛のために土佐藩が築いた浜川砲台の遺構が残る場所だ。

龍馬ブームによって一躍脚光を浴びている「立会川」。

だが、ワタシの目的は「龍馬カレー」でも「龍馬せいろ」でも
ましてや強化プラスチックでできた「龍馬像」でもない。
駅のホームから間近に見える「日の出湯」であった。

いや、正確に言えば目的地ではなかった。
電車から間近に見えたので思わず降りてしまっただけだ。(笑)
by leica_m4m | 2010-05-01 19:49 | Leica M | Comments(2)
Commented by kokohinapapa at 2010-05-03 12:04
はじめまして。
昭和情緒いっぱいの風景ですね^^
確かにこんな雰囲気の良い煙突が見えたら、
思わず降りちゃいますよね(笑)
リンクいただいて帰りますね♪
Commented by leica_m4m at 2010-05-03 23:31
kokohinapapaさま こんばんは、ようこそ。
お越しいただきましてありがとうございます。
駅のホームから撮ったのですが、こんな間近に煙突の見える駅を私は他に知りません。
ホントに思わず電車から飛び降りました。(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。