正方形×正方形

鉄のある風景である

鉄のある風景である_c0118173_205086.jpg


鉄道マニアのことを「鉄ちゃん」と
呼ぶようになったのはいつからだろう。

小学生のとき、国鉄の「スタンプノート」に
ずいぶん熱心に駅のスタンプを集めていたから
ワタシも鉄ちゃんだった時代がある。

そのころワタシが、
上野駅ホームの端っこで使っていたカメラは
「オリンパスペンD」だった。

セレンのメーターが付いていたが、
シャッターも絞りもマニュアルという
いま思うとそれなりに使い手のあるカメラだった。

でも、周りはみんな
いいカメラを使っていた気がするなぁ。(笑)
by leica_m4m | 2010-05-20 20:30 | GRD | Comments(4)
Commented by アイハル at 2010-05-20 23:53 x
この写真、いい「鉄」ですね!
「鉄」の意味が違いますが、左のアース?に擦れたブラシ?の痕にしびれます。
もちろん足とその影にも……。
Commented by tajiri8jp at 2010-05-21 07:31
今となれば中古市場で値段は逆転してるかも・・・(笑)。
ちなみに自分もちょっと鉄分は高い方です。
Commented by leica_m4m at 2010-05-21 22:49
アイハルさん こんばんは。
なるほどー ヘアラインと言うか、擦れたテクスチャですね。
金属面の反射はワタシも好きです。^^
Commented by leica_m4m at 2010-05-21 22:52
tajiri8jさん こんばんは。
デジペンが人気なので「ペンD」の市場価格も上がったわけですね。(笑)
ワタシは鉄道車両はほとんど撮らないですが、
そういえば線路とプラットフォームはよく撮ってます。^^