正方形×正方形

洗濯機が壊れて水難なのだ

洗濯機が壊れて水難なのだ_c0118173_20591264.jpg


15年酷使してきた我が家の洗濯機が突然壊れた。
気がついたときには脱衣場が水浸しであった。

見ると洗濯槽に水が一杯になった状態で
本体の内側からどんどん水が流れ出している。

水道の元栓を閉め、洪水に見舞われた脱衣場に
ありったけのタオルを投入したが、
新たに流れ出してくる水の勢いの方が勝っていた。

そこで作戦を切り替え、貯まった水をバケツでくみ出し
洗濯物はぜんぶ浴槽に放り込んだ。

事態が収拾したのは、発見から1時間ほど経った頃だろうか。

幸い階下のお宅にも影響はなく、
10年ぶりに脱衣場を隅々まで掃除できたのは
予期せぬ収穫だった。やれやれ。
by leica_m4m | 2010-05-30 21:01 | GRD | Comments(4)
Commented by osamu_the_wizard at 2010-05-30 21:04
あれれれれ~、災難でしたねえ^^;
元栓締めると良かったかもですね。
Commented by leica_m4m at 2010-05-30 22:56
wizardさん やれやれでした。
洗濯機の電磁弁(?)が逝ってしまったらしく
水の流出が止まらず大騒ぎでした。今だから笑えますが(^^

その日のうちに乾燥機能付きの最新型に買い替えました!
Commented by kokohinapapa at 2010-06-01 18:38
水難は災難でしたね。
でも階下に影響がでなかったのは不幸中の幸いですね^^
うちは、炊飯器・食洗機がとうとう・・・
TVもデジタルにしないといけないというのに、
溜め息ばかりです(苦笑)
Commented by leica_m4m at 2010-06-01 21:34
kokohinapapaさん こんばんは。
電気製品はちゃんと順番に壊れていきますねー(笑)
ウチも次はテレビとレコーダーです。(苦笑)
今回、洗濯機を買い、台所の蛇口を新しくしたらビックリな出費になりました。(涙)