正方形×正方形

残念なことが起こった次の日も残念だったの巻

残念なことが起こった次の日も残念だったの巻_c0118173_14441686.jpg






昨日、楽しみにしていたMauro Paganiの来日公演が中止になったと連絡が入った。
相棒のFlavio Premoliの健康上の理由らしいが、残念至極である。

今朝は、隣のお宅のリフォーム工事の音で不機嫌に目が覚めると
「既にご存知とは思いますが…」と題したメールが届いていた。
Mark Hurdが辞任したらしい。がーん!知らなかった。
せっかくよい業績を達成しているのに、それはそれは残念。

寝苦しい夜だったと思ったら、エアコンが動いてない。
しかもアラートランプが点滅しているではないか。
電源を抜いて再起動しても冷気が出ない。
少し冷気が出始めたと思ったらブチンッと切れる。
えぇぇぇぇぇぇーーー冷蔵庫に続いて、今度はエアコンがぁぁぁ!

そういえば「ラ王」も販売中止になるらしい。
それほどお世話になった覚えはないが、生めんが画期的な商品だったはず。

さて、日経ビジネスに出た「ラ王、終わる」広告を評して
「2010年最高の作品!」と絶賛したのは、我がオーディオ師匠である。^^

昨晩は美味いビールを飲みすぎた。
by leica_m4m | 2010-08-07 14:49 | GRD | Comments(4)
Commented by tae-ko at 2010-08-08 08:19
いい写真ですね!Iさん元気すかー?(と呼びかけてみる)
私もここ、近々行く予定。^^
こないだエール1本しか飲んでないのにフラフラになってしまった。
エールって酔いやすいの?違う原因かしら。
Commented by I at 2010-08-08 11:58 x
tae-koさん、元気すよー!(と応えてみる)

エールはアルコール度数が高めのものも多いですよ。
ここのお店では「ABV:xx」と度数表記されてます。
ABV:6(度数6%)あたりから高め、と覚えておくといいかも。
暑い日が続いているので、無理せず飲みましょう。

そうそう、i-leicaさんから写真展の案内状をいただきました。
前半の終盤におじゃましまーす。
Commented by leica_m4m at 2010-08-08 12:37
あはは!師匠、応えちゃったんですかー!(と突っ込んでみる)
アルコール度数を気にせず飲み過ぎるとイカンですよ、姫!(笑)

エアコンが壊れちゃったので、今日はヤケクソで窓と網戸を水洗いしてました。
おかげで久しぶりにスッキリした!
Commented by leica_m4m at 2010-08-08 12:43
あ、こないだ壊れて買い換えたのは洗濯機でした。
冷蔵庫はまだ健在!(笑)テレビのデジタル化は急がなきゃ。