正方形×正方形

京島のご主人が階段から落ちて怪我をされた件

京島のご主人が階段から落ちて怪我をされた件_c0118173_22155337.jpg




今日はエアコンを買いに行ったその足で(笑)立石を撮り歩いた。
そして日が暮れる頃、京島のもつやき屋さんに向かった。

しかしお店には暖簾が出ておらず
「都合によりしばらく休業します」と貼り紙があった。
店内は真っ暗だったが、中から女将さんと
先日カラスの樹を案内してくれたSさんが出てきて席を用意してくれた。

「お父さんが階段から落ちて怪我しちゃったのよ」

見ると1階の奥のスペースが大改装されてベッドが入り、
ご主人が横たわっていた。

「あー久しぶり、あんたそれいいカメラだね」

右の頬のあたりを13針縫う怪我をされたそうだが、
起き上っていつものように話しかけてくれた。お元気そうでホッとした。

何しろ88歳である。階段から落ちたりすれば、
手足を痛めて身動きが辛くなるケースが多いらしいが
顔だけの怪我で済んだことに、
医者から「格闘家並みの反射神経」と感心されたという。

先日の写真も手渡しできて、よかった。


公式ブログ、しみじみ更新中!
《f3.5》ローライによる写真5人展
by leica_m4m | 2010-08-07 22:21 | Leica M | Comments(0)