正方形×正方形

おばあちゃんが言うにはネコの名前は「あーちゃん」

おばあちゃんが言うにはネコの名前は「あーちゃん」_c0118173_21203590.jpg





朝日新聞社の前からタクシーに飛び乗ったら、
運転手から「取材ですか?」と聞かれた。

なんでわかったのだろう。(笑)

いつもなら20分ではまず到着しない場所だが
「今日はサスガに空いてますねぇ」
と運ちゃんが言った通り、
15分たらずで目的地に着いた。

朝もそうだったが帰りの電車も空いている。
あーみんな夏休みなんだな。


写真は先日までのネコと顔見知りの近所のおばあちゃん。
「この子、あーちゃんっていうのよ」と教えてくれた。

公式ブログ、夏休みでも更新中!
《f3.5》ローライによる写真5人展
by leica_m4m | 2010-08-12 21:23 | Leica M | Comments(0)