正方形×正方形

根津あたりで遭遇した彼女は30%OFF

根津あたりで遭遇した彼女は30%OFF_c0118173_22144425.jpg




「それはライカですかね」

炎天下の谷中から根津まで汗だくで歩いた末、楽しみにしていた鰻重が「売り切れ」という事態に直面し
ガックリ肩を落としていた帰りの電車でワタシの隣に座った紳士が話しかけてきた。

「もう60年くらいカメラやってるんですが手入れが悪くてねぇ。ニコンのレンズみんなカビちゃった」
「手入れが悪くてねぇ」と奥様がタイミングよく言葉を重ねた。

「軽くて使いやすいデジタル一眼レフが欲しいんです」とご主人。
「カメラ売り場に行くとなかなか帰らないんですよ」と奥様が笑う。

「イオスキッスなんていいんじゃないかと思ってましてね」
「カメラ売り場に行くとなかなか動かないんですよ」とまた奥様が笑う。
(なんだもう決めてるのか)

ご夫婦が降りるまでの数分間、楽しくカメラ談義に興じることができた。


公式ブログ、逃がした鰻は大きいが更新中!
《f3.5》ローライによる写真5人展
by leica_m4m | 2010-08-16 22:22 | Leica M | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2010-08-16 22:43
「買って・・・」
Commented by leica_m4m at 2010-08-17 08:24
「ハイっ・・・」
Commented by getteng at 2010-08-17 17:16 x
leica-m4mさん、
根津のマネキンって可愛いですよ。
「すみれ」のお嬢さん、月末の写真展を期待しているそうです。
Commented by leica_m4m at 2010-08-17 20:47
gettengさん こんばんは。
そんなにプレッシャーかけないでください!(笑)
ちなみに今年は「煙突ゼロ」ですから、
それを期待されるとちょっと困ります〜(^^;;