正方形×正方形

名探偵コナンといえば 「見た目は子供、頭脳は大人」

名探偵コナンといえば 「見た目は子供、頭脳は大人」_c0118173_251963.jpg






江戸川コナンといえば
「見た目は子供、頭脳は大人」
のキャッチフレーズで知られる名探偵である。

仕事仲間がこれをパクって
ワタシのキャッチを考えてくれた。

「見た目はオヤジ、頭脳はボケ老人」

かなり痛烈な一撃である。
せめてこのくらいで勘弁してほしかったな。

「見た目は写真好き、本音はカメラ好き」


公式ブログ、見た目は更新中!
《f3.5》ローライによる写真5人展
by leica_m4m | 2010-08-25 02:07 | Leica M | Comments(8)
Commented by kokohinapapa at 2010-08-25 06:06
風を感じる美しいトーンのスナップですね〜。素敵です^^
ちなみに僕のキャッチは『若年寄り』。
でも最近は見た目も年寄りになってきているので、
"若"が消えてきました(苦笑)
Commented by getteng at 2010-08-25 11:52 x
leica_m4mさん、
こっちら、見た目も実態もピンボケ老人、末期高齢者ですよ。
Commented by muya3094 at 2010-08-25 15:29
こんにちは♪
初めての足跡ですゥ_!
以前より密やかに拝見させて頂いていましたが・・・

思わず笑ってしまいました!!!^-^*b

これからも情緒あるお写真 楽しみにしていますので!
Commented by leica_m4m at 2010-08-25 22:36
kokohinapapaさん こんばんは。
ありがとうございます〜
若い頃はベテランに見られたかったし
歳をとれば若い頃はよかったなー
と、最近なかなか複雑な心境であります。(笑)
Commented by leica_m4m at 2010-08-25 22:38
gettengさん こんばんは。
最近、ワタシは視力の低下が著しいです。
ライカとローライがいつまで使えるやら。(苦笑)
Commented by leica_m4m at 2010-08-25 22:40
muya3094さん こんばんは。
ようこそお越しいただきました。^^
写真と文章はミスマッチなことの方が多いですが
どうぞよろしくお願いします〜
Commented by tajiri8jp at 2010-08-26 21:35
私、「見た目は大人、頭脳は子供」です。
それにしても自分も暖簾はこういう風に撮ればよかったなあ・・。お見事です。
Commented by leica_m4m at 2010-08-26 23:24
tajiri8jpさん こんばんは。
実際のワタシは「見た目は大人、態度は子供」かもしれません。(苦笑)
暖簾の方は、ちょうどいい風が吹いてくれたんです。
ありがとうございます。