正方形×正方形

昨晩だったらニュースだったレトロ風カメラ

昨晩だったらニュースだったレトロ風カメラ_c0118173_20513650.jpg




やや遅いレポートでなんだが、フォトキナでfujifilm社が発表したカメラは、
光学式のビューファインダーを搭載したデザインが「今風」だ。(笑)

地味な外観に騙されそうだが、このカメラ、中身は意外にハイテクのようである。
目玉は、撮影対象を「光学ファインダー」で見ながらシャッタースピードや絞りなどの情報を
ファインダー内にデジタルで合体表示させるHybrid Viewfinderという機構らしい。

実物を見ていないので想像の域を出ないが、
ライカのファインダーに浮き上がるブライトフレームのように
撮影情報が「白色」で表示されるとしたらちょっと面白いかも。^^
(逆にLEDのアカ文字では嬉しくない)

(更新)日本語のページも発見しました!FinePix X100




さて、写真はりんごやさんの前でイケメンモデルをどう料理しようか考えている姫。
ステキな1枚はモノにできただろうか。^^
by leica_m4m | 2010-09-21 21:28 | Rolleiflex 2.8F | Comments(2)
Commented by tae-ko at 2010-09-21 23:17 x
ステキな1枚は完全に露出アンダーでした。
ぁぁぁぁぁ~~~…。
Commented by leica_m4m at 2010-09-22 00:22
ワタシも実は大事な1枚をアンダーにしちゃいました。(昨日のじゃなく、あ失礼)
ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ~~~(困)