正方形×正方形

ビールテイスト飲料の購入に年齢確認が必要か

ビールテイスト飲料の購入に年齢確認が必要か_c0118173_20584326.jpg





コンビニでオールフリーを買ったら、
レジの音声で「年齢確認が必要です」と言われた。

はて、ノンアルコールでも年齢確認が必要なのか
と思ったが、まぁ軽く聞き流した。

タクシーでもシートベルトを締めるように言われるが、
店員が言いにくいことを言ってくれる機能は悪くはない。

でも、もし「お客様の健康のために飲み過ぎに注意しましょう」
なんてレジ音声で言われたら、
その店には二度と行かないかもなぁ。(笑)
by leica_m4m | 2010-10-18 21:26 | Leica M | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2010-10-19 20:10
先日、飲み会の席で、高校生はノンアルコールビールを頼んでいいいのかどうか、ちょっと話題になりました。
それと、まるっきり外見はタバコなのにタバコじゃない禁煙グッズがありますがあれは紛らわしいのでやめてほしいです(笑)。
Commented by leica_m4m at 2010-10-19 21:12
tajiri8jpさん こんばんは。
あはは、やはり話題になりますよね!
お店のポリシーで決まるのか、メーカーの態度が影響するのか。(笑)
タバコ型禁煙グッズって「電子タバコ」みたいなやつですね。
実物は見たことありませんが、それはそれで笑えます。^^
(禁煙はタイヘンなのでしょうが・・・)