正方形×正方形

「お二人様ですか?」の問いに猛烈な否定

「お二人様ですか?」の問いに猛烈な否定_c0118173_22462957.jpg





遅いランチをとるべく洋食屋さんに並んでいると、
ご婦人がやってきてワタシの後に続いた。
すると店員が出てきて声をかけた。

「お二人様ですか?」 
「っち違いますよ!!」(すごいスピードで反応)

「断じて」とか「ありえない」とか「あなたそれは失礼でしょ」とか
「こんなのと一緒に来るわけないでしょ」と言わんばかり。
そんな剣幕で否定しなくたっていいじゃないか。

やれやれ凹むなぁ。

それでも、このお店のビーフトマトは美味い。^^
だからまた、きっと来るのだ。
by leica_m4m | 2010-10-29 22:55 | Leica M | Comments(7)
Commented by nori62chan at 2010-10-30 01:44
昼飯か......
平日はほとんど縁のない言葉です
Commented by leica_m4m at 2010-10-30 12:37
ワタシの食生活もね、まぁひどいもんです。
昨日はちょっと弱っていたのでちゃんとゴハン食べました。(笑)
Commented at 2010-10-30 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-30 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2010-10-30 20:42
鍵さんこんばんは!
りょうかいしました。ご連絡しますね!
Commented at 2010-10-30 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2010-10-30 23:07
鍵さま ありがとうございます!
こちらこそ大変失礼いたしました。