正方形×正方形

そろそろテレビを買い替えないといかん季節

そろそろテレビを買い替えないといかん季節_c0118173_2022649.jpg





木曜日、とある液晶テレビの全面広告が日経に出た。
ちょうどリプレースを考えていたのでじっくり読んでみた。

TV or LGTV?

どこかで見たようなキャッチコピーで
いわゆる比較広告のスタイルを採っている。

デザインと機能性で国産メーカーに挑戦状を突き付けた格好た。
9つのテーマで新製品の優位性を謳っているが、なかなかスペックいいじゃん。

しかし、最後の項目を見て思わず笑ってしまった。

「消えるロゴ」(ロゴも消せて、映像に集中できるテレビ)

商品力で勝つ気満々なのに、
ブランド勝負で腰が引けちゃったか。惜しいな。
by leica_m4m | 2010-11-06 20:06 | GRD | Comments(4)
Commented by y_and_r_d at 2010-11-06 21:41
こんばんわ。
ロゴが消せるというのは面白いですね。
世界的に見ると韓国ブランドはそれなりに評価されているのかもしれませんね。
Commented by leica_m4m at 2010-11-06 23:53
y_and_r_dさん ようこそです。
ロゴは確かに気になることもあるでしょうね。
日本メーカーが考えない発想かもしれません。
サムスン、LGは世界ブランドですよね、むしろ日本が特殊エリアかと。(笑)
Commented by Letsgo_M at 2010-11-07 12:32
テレビの買い換えか、チューナーの購入かまだ決めかねてます。
韓国の家電は世界的にも認知された一流品の部類でしょうね。
ただ、修理などソフト面での対応が田舎ではかなり心配です。
いつもお世話になっているナショナルの電気屋さんは
大手量販店より高いけど
アフターサービスは抜群ですから購入するならまたナショナルです
おっと、今はパナソニックブランドですね
Commented by leica_m4m at 2010-11-07 21:19
Letsgo_Mさん こんばんは。
ベータ vs VHS戦争を体験したワタシたち世代は、
松下派か品川(ソニー)派に分かれてます。(笑)
実家は松下、おっとパナのTVとブルーレイをセットで導入しましたが
ウチはどうしたものか・・・思案中です。