正方形×正方形

革新的なピーナッツ菓子開発への願い

革新的なピーナッツ菓子開発への願い_c0118173_20382768.jpg





パ・リーグ3位から日本一になってしまったロッテ球団。

日本シリーズが地上波で放送されないという前代未聞の低人気ぶりを露呈しながらも
第6戦、第7戦とも深夜に及ぶ大熱戦を繰り広げて千葉球団のしぶとさを日本中に見せつけた。

ナゴヤドームで行われた試合をチラ見したが、
地元千葉から駆け付けた熱心なロッテファンの数にはちょっと驚いた。

千葉に本拠地を置くマリーンズに限らないが、
サッカーJリーグに倣って地域性を強く打ち出した施策が球界でも奏功したとも言える。

そして千葉県民が日本一の次にロッテに期待しているのは、
千葉特産品を使った愛県心溢れる「革新的なピーナッツ菓子」の開発であることは疑いない。

ところで、千葉県内では多くの優勝記念セールが実施されたが、
船橋駅南口にある西武百貨店だけは平静を保っていた。
by leica_m4m | 2010-11-19 20:49 | Leica M | Comments(2)
Commented by Letsgo_M at 2010-11-20 08:41
西武としては、黙りするしかないところが辛いってところですかね

落花生、もう収穫が終わった頃でしょうか?
畑の上にひっくり返して干す姿がいかにも面白かった記憶が・・・
Commented by leica_m4m at 2010-11-20 14:25
Letsgo_Mさん こんにちは。
与太話におつきあいいただきありがとうございます。^^

落花生の収穫はもう終わった頃でしょうね。
日曜園芸家の方も栽培しているようですが、
収穫が早いと未成熟で遅いと発芽するので難しいみたいですね。^^