正方形×正方形

ハンズフリーは最近の流行りだったのか

ハンズフリーは最近の流行りだったのか_c0118173_1414147.jpg





ケータイが薄く小さくなったおかげで、ひと昔前のサラリーマンのように
左肩と頬のあたりで受話器を支えながらメモをとるような動作は難しくなった。

携帯電話のハンズフリー機器があることは知ってはいたが、
実際に使っている人は意外に多いのだなと今日はちょっと感心した。

みゆき通りを歩きながら大きな独り言の男、と思ったら通話中だった。
新橋駅ガード近くでは、喧噪の中ホントに相手に聞こえてるんだろうかと
こっちが心配になる若者も目撃した。まぁそれはいい。

ランチのハンバーグ定食をモグモグ食べながら
何やらブツブツ言っている就職活動中と思しき女子学生も通話中であった。

そんな使い方もあるんだ。
by leica_m4m | 2010-11-26 01:45 | GRD | Comments(4)
Commented by sa55z at 2010-11-26 06:18
中国じゃ10年ぐらい前からもの凄く多いですよ。
あいつら新しもの好きなので。
日本は普及してないですね。
Commented by leica_m4m at 2010-11-26 21:49
sa55zさん こんばんは。
そうなんですねー!
ハンズフリーがうじゃうじゃ~想像できます。(笑)
Commented by osamu_the_wizard at 2010-11-26 23:55
あはは。
信号待ちでスーツ着たサラリーマンがブツブツ、最近はそんな光景にも慣れました。

「技術屋は独り言言って一人前」、みたいな変な言い伝えがあります。
Commented by leica_m4m at 2010-11-27 01:24
osamuちゃん こんばんは。
そうそう!独り言、上手に言えるようにならないとね!
ポーズに見えちゃいけないよー!(笑)