正方形×正方形

久しぶりに訪ねた銀座のお店で懐かしい顔に

久しぶりに訪ねた銀座のお店で懐かしい顔に_c0118173_2351638.jpg





久しぶりにその店を訪ねると懐かしい顔が迎えてくれた。

「●●さん、いらっしゃいませ!」
「やあ、こんばんは。お久しぶり!」

最初にお客の名前を呼んでくれるのが、このお店の流儀だ。
若い店員が多いのだが、皆とても礼儀正しく
カウンター越しの会話も上手いし
しかもよく勉強していて感心させられる。

バーボンしか飲めなかったワタシに
シングルモルトの味を教えてくれたバーテンダーが
めでたく店長として復帰した。

それにしても、今でも一晩で一瓶カラにできる人と
同じペースで飲んではいけない。(苦笑)
by leica_m4m | 2010-11-26 23:55 | GRD | Comments(6)
Commented by bell73221 at 2010-11-27 07:15
お久しぶりです・・・
私も銀座になじみの店がありました、
小さいけど、バーボン専門で、
料理がとてもおいしくて、
マスターの声が低音ですてきで、
でも、今はもうなくなってしまいました・・・
さみしいな~

美しい写真ですね・・・
Commented by kawamutsukun at 2010-11-27 10:59
その節はお世話になりました。
ブラッディマリー、セロリが付いてきて驚きましたが(笑)、美味しかったです。
もちろん、スコッチも!
Commented by leica_m4m at 2010-11-27 12:15
bellさん こんにちは。
どうもお久しぶりです!
馴染みのお店がなくなると寂しいですね。
こちらもいちど移転していまして、
引っ越しのときにカウンターをそのまま運び出すことができず
新しいお店では3/4くらいになってしまいました。
それでも見事なカウンターは健在です。^^
Commented by leica_m4m at 2010-11-27 12:19
kawamutsuさん こんにちは。
胃腸は快調ですか?
ワタシは写真展後はずいぶん弱ってましたが
少し回復基調です。(笑)
また行きましょう!
Commented by kawamutsukun at 2010-11-27 18:51
その節はお世話になりました。
ブラッディマリー、セロリが付いてきて驚きましたが(笑)、美味しかったです。
もちろん、スコッチも!
Commented by leica_m4m at 2010-11-27 21:56
kawamutsuさん こんばんは。
なぜコピペ???(笑)