正方形×正方形

降水確率90%という数字よりも雨量の方が重要

降水確率90%という数字よりも雨量の方が重要_c0118173_18534991.jpg





昨日はひどい雨だった。

新橋駅改札付近は水浸しでゲートの半分が通れず
スタバのお姉さんとは「今朝は大変でしたぁ」「大変だったねー」と会話が同調した。

仕事場に着いたとき、上着はあられもなくずぶ濡れ
アイロンのかかっていたハズのズボンはすっかり「ずん胴」になっていた。

それにしてもひどい雨だった。

しかし、ほどなく降りは止み雲の切れ目からは陽が・・・
その後何食わぬ顔で出社してきた連中を見ながら自分に言い聞かせた。

早起きの損は、いつの日かそれ以上のトク!
(高いリターン待ってるぜ)

まったくひどい雨だった。
by leica_m4m | 2010-12-04 18:55 | GRD | Comments(8)
Commented by mn3m at 2010-12-04 20:26
ん~,腐ってもベンツ
どことなく威厳がありますね。

自分のズボンも膝が出ました(^_;
Commented by sa55z at 2010-12-04 20:34
私は完全雨仕様で出社。ジーパン長靴ゴム引きカッパ。
スーツ類はバックパックの中。
備えあれば憂い無し。
Commented by leica_m4m at 2010-12-05 00:04
mn3mさん こんばんは
かなり腐ってますけどね!(笑)
オシリに羽根のついた懐かしいデザインでした。^^
Commented by leica_m4m at 2010-12-05 00:06
sa55zさん こんばんは
サスガですね!^^
ワタシは仕事場でずぶぬれズボンを脱ぎたくなりました。(苦笑)
Commented by getteng at 2010-12-05 16:41 x
leica_m4mさん、
廃車になってもメルセデスは毅然としている感じですね。
もうちょっと乗れたはずなのに、贅沢な奴もいるものですね。
Commented by leica_m4m at 2010-12-05 21:00
gettengさん こんばんは。
乗らなくなっても捨てられなかったのでしょうね。
お家の庭の一角で存在感を示していました。
それにしてもこの時代のメルセデスは主張が強いですねぇ!(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-12-06 21:12
をを~!!これはしっかりと撮ってみたいですね~
Commented by leica_m4m at 2010-12-06 22:18
kawamutsuさん こんばんは。
昔はスバル360とかオート三輪とかこんな感じで見かけましたけど
最近は、こうやって棄てられたクルマも少なくなりましたねー