正方形×正方形

土曜の夜はお決まりのテレビタイム

土曜の夜はお決まりのテレビタイム_c0118173_1923054.jpg土曜の夜はお決まりのテレビタイム_c0118173_1923761.jpg
土曜の夜はお決まりのテレビタイム_c0118173_1924682.jpg土曜の夜はお決まりのテレビタイム_c0118173_1922149.jpg






土曜日は、アド街に続いて「美の巨人たち」を観るのが定番になっている。
そして、番組構成の上手さとナレーションの説得力にいつも感心させられるのだ。

「今日の一枚」 その時代背景、作者の人となり、表現の技法までを
ショートストーリーで紹介する形式が主だが、
ときにやや強引とも思える「洞察」が実は構成を引き締めていて清々しい。

片や「モデュロール兄弟(建築特集で登場するもじもじくん)」のような楽しい演出もある。
エプソンからキリンへとスポンサーが代わったとき路線変更を心配したが、まずは杞憂であった。

願わくば、写真家をもう少し手厚く扱ってほしい。^^


gallery maggot 公開グループ展『GRD』
2010.12.14 - 12.26(12:00-20:00)
12/19(日)と12/26(日)は18時まで・12/20(月)休廊
12/18(土)夕方と12/19(日)に在廊します。
by leica_m4m | 2010-12-17 19:21 | GRD | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2010-12-18 00:05
う~ん・・・、この界隈は結構ディープですね。
でも大阪のほうがもっとディープか(笑)
写真、楽しみにしてますよー
Commented by leica_m4m at 2010-12-18 10:49
ハイです。行ってきますー