正方形×正方形

日経おやじバンドコンテストと新宿ルイード

日経おやじバンドコンテストと新宿ルイード_c0118173_13515864.jpg日経おやじバンドコンテストと新宿ルイード_c0118173_13513929.jpg
日経おやじバンドコンテストと新宿ルイード_c0118173_1352824.jpg日経おやじバンドコンテストと新宿ルイード_c0118173_13515156.jpg




昨年、日経おやじバンドコンテストに応募したがあえなく予選落ちしたS氏。
一昨年、駅前の高層マンションを購入し格好の宴会場を提供してくれるO氏。

恒例の悪友3人による新年会は、またも飲みすぎ食べすぎ騒ぎすぎ。
ふだんはトシなりにシタリ顔していても、この日だけは高校1年の馬鹿面に戻る。

調子に乗ってホントに飲みすぎた。

さて来週は、同じく高校時代の友人に20年ぶりくらいに再会する予定だ。
なんと新宿ルイード(!)でギターを弾くのだという。

みんなこのトシになると、かつて夢中になったギターやカメラを再び携えて
お披露目のチャンスを狙っているんだな。(ライフワークの模索かもしれない)

ちょっと調べたら「日経おとなのバンド大賞」というのが正しかった。
劣化した記憶とともに訂正しておきます。(笑)
by leica_m4m | 2011-01-09 14:20 | Leica M | Comments(4)
Commented by muya3094 at 2011-01-09 23:23
こんばんは☆

好いですねぇ_!
悪友との飲み会を変わらずに出来るということが♪
ソノてんは 殿方のほうが 自由が利きそう・・・

家人も 「おやじバンド」には興味津々♪ ^-^* 

Commented by leica_m4m at 2011-01-10 01:06
muyaさん こんばんは。
予選落ちした彼は決勝のステージを観たそうですが、
「テクニックは大したことないが、感じるものは確かにあった」と負け惜しみしてました。(笑)
ギターがカッコよく弾けるオヤジは羨ましいです。^^
Commented by nori62chan at 2011-01-10 14:58
高校時代、夕方の教室からディープパープルや
氏の敬愛する(?)ボストンが聞こえてましたね
我々はプロになった数人を除き楽器には触れてませんが
当時の担任は未だにLIVEやってます
ところでleica_m4mさんベース持ってなかった?
Commented by leica_m4m at 2011-01-10 21:53
nori62chanさん こんばんは。
よく覚えていたね!(笑)
リッケンバッカー4001のコピーを持ってます。
あと、内緒ですがコルグのオルガンCX-3も持ってます。
ただし持ってるだけです。(笑)