正方形×正方形

ギターの弾けるオヤジであることと

ギターの弾けるオヤジであることと_c0118173_19213819.jpg





高校時代の友人のひとりであるSくんが
歌舞伎町のライブハウスに出るというのでカメラを担いで見に行った。

例の「三馬鹿会」は定期的に馬鹿騒ぎをしているが、
彼と会うのは15年ぶりくらいではなかろうか。

Sくんとは高校のころ家が近かったので一緒に試験勉強などをした覚えもあるが、
出来の悪いワタシがもっぱら教えを乞うていた。(迷惑かけたね!)

学業優秀なだけでなく、ロッカーらしく長身で足はすらりと長くもちろん長髪。
しかも校内でいちばんギターがウマかったから、それはもうモテないはずがなかった。

そんな彼も、我々と等しく歳を重ねてすっかりオヤジになった。

だがDream Theaterの超絶フレーズを弾きまくるギタリストと
カメラオヤジの差はこれまた大きいことも事実。

この歳になって黄色い声援をもらえるヤツはそうはいないだろう。(笑)
(また呼んでね!!)
by leica_m4m | 2011-01-17 19:36 | Leica M | Comments(10)
Commented by 00-KEI-00 at 2011-01-17 20:01
こんばんは^^
なんと!!ドリームシアター弾きまくるご友人が!!
Commented by leica_m4m at 2011-01-17 21:09
00-KEI-00さん こんばんは。
ここ5年ほどドリームシアターを演ってるらしいです。
ひいき目であることを差し引いてもなかなかの演奏と思いますよ。
(ワタシはプログレ系なので技術にはウルサイです・笑)
Commented by SAO at 2011-01-17 21:32 x
人のブログに自分の写真が載るっていうのも、
なかなかいいもんだね。(^O^)/
Commented by sa55z at 2011-01-17 22:20
ご本人も写真もカッコウ良いです。
さ、カメラを捨ててギターを持て。
Commented by leica_m4m at 2011-01-17 23:04
SAOさん これはこれは、いらっしゃい。
よい仲間とよいバンド、これからも楽しみです。また呼んでください。^^
こっちは下町写真ばかりだけれど、たまには遊びに来てくださいね。
Commented by leica_m4m at 2011-01-17 23:05
sa55zさん こんばんは!
ギターは持ってみたいですが、
カメラ捨てなきゃいけないですかー!?(笑)
Commented by muya3094 at 2011-01-18 16:01
こんにちはー♪

>カメラ捨てなきゃいけないですかー!?(笑)

いいえ、両刀使い 大丈夫ですよ!♪ ^-"b
Commented by leica_m4m at 2011-01-18 20:41
muyaさん こんばんは。
あはは!ギターの前にオルガンの練習しなきゃです。
あ、もちろん写真の方も精進しますよ。(笑)
Commented by koma at 2011-01-20 22:43 x
先日のライブでベースやってたkomaと言います。 ライブの撮影ありがとうございました。貴重な写真を一部観させていただきましたが、やはり良いですね(^-^) また次回も是非よろしくお願い致します。
※写真の一部をブログに乗せたいと思っておりますが、いかがでしょうか!?
Commented by leica_m4m at 2011-01-20 23:56
komaさん こんばんは。これはようこそ。
先日はハイテクニックな演奏を堪能させていただきました。
こちらこそありがとうございました。
写真はどうぞお使いになってください。
今週末に整理してまとまった量をS氏に送るつもりです。
次回もご案内をお待ちしています!^^