正方形×正方形

ジョブズ再び病気休職へ

ジョブズ再び病気休職へ_c0118173_21353241.jpgジョブズ再び病気休職へ_c0118173_21371430.jpg
ジョブズ再び病気休職へ_c0118173_2135462.jpgジョブズ再び病気休職へ_c0118173_2135575.jpg





IT業界のカリスマ、スティーブ・ジョブズ氏が
病気療養のため休職することになった。

アップルはこの四半期、過去最高の利益を叩き出したにもかかわらず
株価を大きく下げたらしいから投資家の機転には感心させられる。

ワタシは投資家じゃないが、無事に復帰してくれることを祈念する一人ではある。

ジョブズ氏は、7年前アップルに復帰したとき報酬ナシで再建に取り組んだ情熱家だ。
これからも独創的な製品を送り出して何度でもワクワクさせてほしいと思う。

それにしても日本のマスコミが使う「IT業界」という言葉、
アップルとライブドアが同じ業界に分類されているんだから
なんとまぁいい加減おおらかな。
by leica_m4m | 2011-01-19 22:18 | GRD | Comments(6)
Commented by osamu_the_wizard at 2011-01-19 23:43
Apple包囲網なんてあちこちで話題になり始めてますよね
Leica氏も飲み過ぎ、寝不足、遊び過ぎにはご注意を。

ときおり出現のウォズニアック氏もユニークで好きです。
Commented by nori62chan at 2011-01-20 01:30
その昔、マッキントッシュ使いだったleica_m4m 氏
今となっては小さなモニターの中に「ギャオス」を描いていたような
そして、部屋の中をモスラ(幼虫)が這いずり回っていたような
Commented by sa55z at 2011-01-20 08:42
心配です。
私はアップル信奉者。メモリが1Mにやっとなったときか使ってます。
SEの前のやつね。
ジョブスがいなかったときの製品は酷かったしだまされた。
彼がappleであって、ポストジョブスではappleはもう終わりだと思います。
ということでけれの最終作品のairでも買うかな。
というか持ってるんだけど未開封。
Commented by leica_m4m at 2011-01-20 23:40
osamuちゃん こんばんは。
飲み過ぎ遊び過ぎ、結果としての寝不足は大人のたしなみです。(笑)
ウォズニアック氏は早くからビジネスの前線からは一歩引いていましたよね。
最近はどうしていらっしゃるのか。^^
Commented by leica_m4m at 2011-01-20 23:42
noriさん こんばんは。
ああ、そんなこともありましたね。
あのMacはまだ捨てられないでいます。^^
当時、アキバのいちばん安い店で38万で買ったんですよね。
Commented by leica_m4m at 2011-01-20 23:47
sa55zさん こんばんは。
アーリーアダプターですね!
ワタシの最初のMacはモノクロモニタのクラシックでした。
その次にLC520とPowerBookを2台、いや3台使いました。(笑)
Airは見たら惚れちゃいますよね!