正方形×正方形

横浜の18時は深夜のごとく

横浜の18時は深夜のごとく_c0118173_23431690.jpg





赤レンガ倉庫から山下公園に至る道は、
18時というのに驚くほど静かだった。

倉庫は今年で創建100年になるらしい。
役割を変えても、変わらぬ姿で残ってほしいものだ。

今日のステージの彼女は、伸びやかに高く澄んだ歌声がとてもステキだった。
よい舞台を観せてもらってホントにありがとう!
by leica_m4m | 2011-02-07 00:05 | GRD | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2011-02-07 23:26
新港埠頭のあたりはブラタモでもでてきたように
すっかり整備されいますが学生時代は荒れ放題(?)で
一般人はなかなか入れないエリアでした
廃墟好きな僕にとっていい素材だったのですが

ところでブラタモといえば学生時代地方へ旅行したときのこと
ホームで列車を待っていたら貨物列車の運転手さんに
「まだ時間あるから乗ってかないか」声をかけられました
僕は素直に提案を受け入れ機関車に乗り込み
まるでヒッチハイクをしたように目的地まで貴重な体験をしました
今ではとんでもない話と大騒ぎになってしまいますよね!
Commented by leica_m4m at 2011-02-08 08:06
noriさん こんにちは。
数年前の状態を目の当たりにしていないので実感は乏しいですが、
新港埠頭あたりはキレイ過ぎるくらいになってますね。
しかもほとんど間接照明という凝りよう!(笑)

大らかな時代には、もう戻れないよね。
あの時代を少しでも知っているのはラッキーかも。^^
Commented by kawamutsukun at 2011-02-08 22:18
私も横浜通いした口です。
東横線がまだ桜木町止まりだった時代ですよね。
帝蚕倉庫横から万国橋を渡って赤レンガというのが当時の撮影ルートでした。
まだこんな感じに荒れていた頃でしたね。
http://kawamutsu.exblog.jp/10765526/
Commented by leica_m4m at 2011-02-08 22:55
kawamutsuさん こんばんは。
あーなるほどそんな感じだったんですね。
日曜日は帝蚕倉庫の前も歩きました。
ホントにデートにピッタリな道ですよね。(今は!笑)