正方形×正方形

「ポコーン」というあの音はどこかで聞いた

「ポコーン」というあの音はどこかで聞いた_c0118173_13183545.jpg





関連グッズがなかなか手に入らないという「仮面ライダーオーズ」には
主人公のオーズ以外に「バース」と呼ばれる装着型ライダーが出てくるのだが、
彼の変身プロセスは一風変わっていてガチャガチャ(今風に言えばガチャポン)に
いちいちコインを入れてダイヤルを回すというものである。

コインが落ちる瞬間に「ポコーン」という間抜けな音がして
バースは大仰な武器を起動させたり必殺技を繰り出したりもする。

この音はどこかで聞いたことがあるなぁとずっと考えていたのだが、
土曜の夜にその疑問は解消した。「アド街」であった。
ランキングを紹介する際のアレである。(どーでもいいが)


さて、オーズはお父さんお母さんにも人気らしい。
お母さんの興味はもっぱらイケメン俳優であるという説が有力だ。

「いつかはライダーに変身したい」と
今でも密かに思っているお父さんの方が馬鹿で純真である。
by leica_m4m | 2011-03-21 13:51 | Leica M | Comments(4)
Commented by sa55z at 2011-03-21 14:13
私もあの間抜けな「ポコーン」音が気になっていました。
マーブルチョコレートのフタの勢いよく抜いたときの音にもにてるし・・・・。
しかし仮面ライダー、しっかりママの心もつかんでいますね。
おもちゃ然り、学ぶべきところが多いマーケティングです。
Commented at 2011-03-21 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2011-03-21 22:30
sa55zさん こんばんは。
あの「ポコーン」、ガチャポンへ誘導するための巧妙な仕掛けかと勘ぐりたくなりますね。
はい。仮面ライダーマーケティングの精度はどんどん上がっている気がします。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-03-21 22:44
鍵さん こんばんは!
ありがとうございます。必ずや!^^