正方形×正方形

この困難に打ち勝つための浪費

この困難に打ち勝つための浪費_c0118173_20175565.jpg





いま、都内で働くおはようサラリーマン諸君に必要なのは、
予定がキャンセルになったからといってヒマを持て余すことでも
ローカル線の間引き運転に文句を言いながら早々に帰宅することでも
カップ麺やレトルトカレーやティッシュペーパーを買い占めに行くことでも
ましてや慌てて駆け込んだトイレの冷たい便座にひやっと驚いてる場合でもなく

毅然と、悠然と、屹立として「ムダ遣い」することである。

カメラでもオーディオでもフィギュアでもDXオーズドライバーでもどんどん買えばいい。
酒でもノンアルコールでもタバコでもカラオケでもキャバクラでも合コンでも何でもいい。
ボランティアやチャリティ企画への協力でなくとも後ろめたさを感じる必要は何もない。

大事なのは「経済活動」を止めないことである。
by leica_m4m | 2011-03-22 20:43 | GRD | Comments(6)
Commented by sa55z at 2011-03-22 21:15
賛成!!
しかし原資が・・・・・。
Commented by nori62chan at 2011-03-23 00:02
新製品の場合は波及効果は高いと思いますが
氏の場合は???
Commented by tajiri8jp at 2011-03-23 08:26
勇気を与えてくれるお言葉。ではそっと妻の目を盗んで・・。
あ、それから福島県産の野菜もどんどん買って欲しいですね。
Commented by leica_m4m at 2011-03-23 08:32
sa55zさん
ご賛同いただきありがとうございます。^^
後先考えずカード払い!という方法もありますが
これは結構心臓に悪いので、やはり先立つものは必要ですね。
「じゃ、オヤジさん、ツケといて!」と言えるお店がいくつあるか・・・(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-03-23 08:36
noriさん おはよう!
ここは思い切ってM9 Platinumとノクチをセットで!
と考えたのですが(笑)、今回ばかりは国産メーカーじゃないとダメです!
中古は流通を活性化させるだけなので、やはりコシナのレンズかなぁ。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-03-23 08:41
tajiri8jpさん おはようございます。
はい、ぜひ奥様の目を盗んで50インチの液晶テレビを・・・即座にバレますが!(笑)
仕事場が築地市場の近くなのですが、ホウレンソウの取引がサッパリになってしまったそうです。
水産品も入荷が少なかったり、逆に取引が低迷して痛んだりといった報道も聞きました。
今日は久しぶりに場内に行ってみようと思います。