正方形×正方形

浅草十二階がしっちゃかめっちゃかだった件

浅草十二階がしっちゃかめっちゃかだった件_c0118173_2314796.jpg浅草十二階がしっちゃかめっちゃかだった件_c0118173_23145864.jpg
浅草十二階がしっちゃかめっちゃかだった件_c0118173_2316466.jpg浅草十二階がしっちゃかめっちゃかだった件_c0118173_2322402.jpg





ヘルタースケルターには「しっちゃかめっちゃか」かという意味があるらしいが、
彼女の手にかかると従順なアーキテクチャとして正しく屹立する。

かくも奇妙な構造物に対してほぼ等しくアイレベルから取り組んだ18枚の小作品は、
壁面で微笑むピエロ顔から薄暮に浮かぶ淡いアカリまで様々な表情を見せながら、
浅草十二階までも取り込んで見事にシリーズとして完成された。

1時間たっぷり話をして、肝心の展示を拝見したのは実は彼女が帰ってからてあった。

「この絵を所有したい」

そんな欲求を露わにした自分に少なからず驚いた。
衝動と言うのはこういうことかと、かなり現実感を持って納得した。



大倉ひとみ小品展「HELTER SKELTERS」
3月24日(木)~4月4日(月)14:00~23:00(3月30日休み)
@根津 cafe NOMAD
文京区根津2-19-5(千代田線根津駅1番出口より徒歩1分)
浅草十二階がしっちゃかめっちゃかだった件_c0118173_22552151.jpg

彼女の絵に惚れちゃいました!
by leica_m4m | 2011-03-26 23:28 | Leica M | Comments(2)
Commented by neon at 2011-03-27 10:51 x
どうもどうも昨日は本当にありがとうございました。
「陋巷」という言葉にスッと反応なさる方は大変少ないのですが、その意味でleicaさんはとても希少価値のあるお方(笑)と感じました。僭越ですが、感性のベクトルが同じような方向を向いていると確信しました。
拙い作品ですが、これからも精進していきますので、また見てやって下さい。例の件は、しかと承りました!
Commented by leica_m4m at 2011-03-27 16:11
neonさん こんにちは。
とりとめのない話に長いことお付き合いいただきありがとうございました。^^
ネコ写真より煙突写真が断然イイとおっしゃるneonさんも、タイヘンな希少人類であると確信いたしました。(失礼)
少しお近づきになれてこれからも素敵な作品を拝見できると思うと楽しみが増えました。
例の件も、ぜひよろしくお願いいたします!^^