正方形×正方形

呼んだか呼ばれたか、そんなこともあるか

c0118173_21222361.jpgc0118173_21224740.jpg
c0118173_21223995.jpgc0118173_21223251.jpg


NikonFE Nikkor50mm F1.8, TRI-X




風邪だか花粉症だかわからない倦怠感にモヤモヤしながら、
大昔のネガファイルを探し出して見返してみた。

そう、kawamutsuさんのエントリーに触発されたのだ。

初めて一眼レフを手に入れたときのファーストショットから、
几帳面にファイリングされていて自分でも驚いた。(笑)

当時の記憶を辿りながらネガを眺めるのは意外に楽しく
あっという間に4時間が経ちSNSにメッセージが届いていたのにも気付かなかった。

さっきまで手にしていたネガに写っている
高校時代の最も大切な友人の一人からであった。

ちょっと熱いものがこみあげてきた。
by leica_m4m | 2011-04-02 22:12 | archive | Comments(8)
Commented by muya3094 at 2011-04-02 23:51
貴重な時間になりましたね♪ ^-"v

ゆっくりと振り返る時間も必要ですネ!
Commented by leica_m4m at 2011-04-03 00:00
muyaさん こんばんは。
この4枚を撮った高校生の頃の方が上手かったかも!?
もう懐かし過ぎてタイヘンです。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2011-04-03 08:58
あっという間にウン十年、タイムスリップ出来たようですね〜。
今のleicaさんの作風が、三枚目に現れてる様な気がします。
先日の仁丹塔は言われなきゃ分からなかった!

この頃の写真って、なんてのびのびと撮っているのでしょうね〜
Commented by nori62chan at 2011-04-03 10:32
やっぱり撮ってますよね僕も学校はもちろんのこと
今は無き渋谷東急文化会館のバイト仲間を.....

高校時代の分は訳あってモノクロはありません
Commented by getteng at 2011-04-03 12:11
leicam4mさん、
広島のgettengです。
先日、大半のフィルムは廃棄処分しました。
昨日はリヴァ-サルを処分しておりましたが、
懐かしい故郷のものが出てきましたので、
それだけは捨てずに横においておきました。
Commented by leica_m4m at 2011-04-04 00:16
kawamutsuさん こんばんは。
これは2年のときの写真かな。
卒業アルバムの写真も撮ったのですが、かなりの枚数がボツにされて
その理由は「1人しか写ってないから」ってことでした。
何となくわかります?(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-04-04 00:18
noriさん こんばんは。
その、モノクロがない理由はこんど聞かせてください!
来週は高校3年生シリーズ
その次はいよいよ大学シリーズ始まるかも!?(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-04-04 00:21
gettengさん こんばんは。
高校時代のネガ、取っておいてホントに良かったと今回思いました。
これから膨大に増える可能性は少ないので
ワタシはぜんぶ大事に取っておこうと思います。^^