正方形×正方形

どうかこのワタシめに盗まれてやってください

どうかこのワタシめに盗まれてやってください_c0118173_1511662.jpg





twitterでつぶやくことはほとんどないのだけれど、
いろんな方のツイートは拝見している。

ドラッカーや太宰治やタモリやタチコマの
「bot」も読んでいて実はこれがなかなか楽しめる。

中にはルパン三世のbotあるのだが、
先日こんなつぶやきがあってちょっと気に入っている。

「金庫に閉じ込められた宝石達を救い出し、
無理矢理花嫁にされようとしている女の子は緑の野に放してあげる・・・
これみんな泥棒の仕事なんです」

「カリオストロの城」でルパンがお姫様に向かって言うセリフだ。

「ショーケースに閉じ込められたカメラ達を救い出し、
お金持ちの防湿庫に監禁されようとしているレンズに外の空気を吸わせてあげる・・・
これみんなワタシの仕事なんです」

こう置き換えるとわかりやすい。^^


「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!」
とはいえコレがいちばん好きだ。(笑)
by leica_m4m | 2011-04-10 15:17 | Leica M | Comments(2)
Commented by nori62chan at 2011-04-10 16:56
味方(家族とも言う)にも内容を明かせない
孤独なミッションですね!
Commented by leica_m4m at 2011-04-10 20:56
noriさん こんばんは。
その通り!
しかも過剰に保護しちゃうと持て余してしまうので、
適度な保護者離れも必要です。(笑)
また、保護資金の工面にも孤独で地道な努力が必要です。(^^)