正方形×正方形

毎年恒例「名刺交換お願いしますっ!」

毎年恒例「名刺交換お願いしますっ!」 _c0118173_19591865.jpg




「名刺交換お願いしますっ!」

営業採用の新人なのだろうか、
見ず知らずの相手に路上で声をかける若者が今年もいる。

新人研修と称する一種の通過儀礼のようなものだ。
個人情報の扱いが厳しくなった最近は、
実施か否かの議論は彼らの社内でもあったに違いない。

だがきっと、オーナー社長の一言で
「ダンコ継続」となったのだ。

声をかけられるのは鬱陶しいが、
スルーされると癪にさわるな。(笑)

何も知らないまま、何もしないまま
大事なものを見失ってしまうなんてことのないように。

オトナになるのはタイヘンだ。
by leica_m4m | 2011-04-15 20:20 | Leica M | Comments(2)
Commented by go at 2011-04-15 20:33 x
お久しぶりです!
名簿屋さんらしいですよ(笑)
交換するとあちこちに売られるって(T_T)
気をつけて(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-04-15 20:57
マジでっ!?世間知らずなおれ・・・お恥ずかしい。

そういえば、お久しぶり!
写真展観に行きますよ!^^