正方形×正方形

下町のシンボルがまたひとつ

下町のシンボルがまたひとつ_c0118173_912255.jpg





先の地震からもうすぐ2ヵ月が経とうとしているが
ここ、とある下町銭湯も大きな被害を受けた。

なんと、煙突がポッキリ折れてしまったのである。

損傷部分が除去された今では煙突の高さは1/4に満たない。
排煙機能を果たせないままでは釜が炊けない。

行き来する人たちの多くが注視していく貼り紙には、
「休業」の主旨が書かれている。

下町のシンボルがまたひとつ危機に直面している。
by leica_m4m | 2011-05-04 10:07 | Leica M | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2011-05-04 19:18
そんなことってあるんですね。折れたときに他の被害はなかったんでしょか・・。
早い復活を祈りたいところです。
Commented by leica_m4m at 2011-05-04 22:11
tajiriさん こんばんは。
煙突が崩れた知らせは、近くのお店の女将さんからメールで届きました。
話から推察するに、崩落したわけではなく鉄筋でぶら下がった形になったものと思われます。
ワタシが到着したときはすっかりキレイに壊れた部分が取り除かれていました。
ワタシも営業再開を祈念しています。