正方形×正方形

売り切れたのか入荷しないのか

売り切れたのか入荷しないのか_c0118173_2047380.jpg





近所にあるC◎◎Pの店頭から
福島県産のコメが消えていることに気がついた。
岩手のコメは10%割引になっていた。

売り切れたのか入荷しないのか
理由は定かではないけれど、
ちょっと寂しい気がした。

迷わず岩手のひとめぼれを買って帰った。
by leica_m4m | 2011-05-04 22:00 | Leica M | Comments(2)
Commented by nori62chan at 2011-05-04 22:22
少し前の話ですがと前置きして
(どこの産地も一生懸命に品種改良とか取り組んでるから)
佐渡産から始まって新潟県内そして他県では福島の会津産が
おいしい米どころと(気候も水も新潟に近いということで)
米の流通業界では認知されていたようです

話がそれますが今朝のA新聞にY新聞系の選手を擁護する
記事が載っていました
間違いを犯すような際どいプレーでもないのに
「そもそも誤審はない」が論旨
これって「安全基準決めたから変えない」と同じ発想?
そういえばA新聞、関連会社の見出しで大ひんしゅくかっていた
組織が大きくなって、立場も偉くなると...
Commented by leica_m4m at 2011-05-05 08:03
noriさん おはようございます。
たまにはゆっくりビールでも飲みましょう!(笑)