正方形×正方形

ビールがぬるいとは言わせない

ビールがぬるいとは言わせない_c0118173_1875220.jpgビールがぬるいとは言わせない_c0118173_1881064.jpg
ビールがぬるいとは言わせない_c0118173_18825.jpgビールがぬるいとは言わせない_c0118173_1882094.jpg





ビールの美味さはキレとノド越し
というのが定説のようだが、
ワタシはダンコ「味わい」重視だ。

3時間でも5時間でもビールだけを飲み続けられるのは、
じっくり味わう能力に秀でているからである。(変態?)

さて、そんなワタシが心酔するビアバーが中目黒にある。
ここのエール(Ale)は絶品である。
味わいを楽しむために常温に近い状態で出される。

そもそもオーディオ師匠にご案内いいただいたお店だが、
すっかり自分の店のような顔をして友人知人を連れてきている。

この日も5人で5時間底抜けに飲んで、
あげくお店のお姉さんも含め何やら怪しい悪だくみをしたのである。(笑)
by leica_m4m | 2011-05-06 18:46 | Leica M | Comments(6)
Commented by kawamutsukun at 2011-05-06 20:13
あれ?五人って書いてあるのに写ってるのは四人???
Commented by tae-ko at 2011-05-06 22:58 x
いや〜ガンコオヤジにはやられましたね。超好み!はぁと。次は11のほうを。
写真、どれもいいですね。さすがライカ。いや、ライカさん。
Commented by leica_m4m at 2011-05-07 08:03
おはようございます、kawamutsuさん。
ややっ!正方形なので4枚がいちばんバランスよく・・・
ワタシの写真はあちこち出てるので!(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-05-07 08:05
tae-koちゃん 飲めるようになったねー!
カメラが(レンズも)良いと、写真も良くなるんだよ。
だから投資を怠ってはいけません!(笑)
Commented by osamu_the_wizard at 2011-05-07 14:39
ごちそうさまでした~!
昼から別件で飲んでた僕にはガンコオヤジは濃すぎでした^^;

髪切らなきゃ・・・
Commented by leica_m4m at 2011-05-07 20:53
osamuちゃん、また行きましょう!
確かにガンコオヤジはキッツイですね。
あれはビール飲みでも厳しい。(笑)

こっちもそろそろ髪をスッキリしたい・・・