正方形×正方形

ナガモノでないと撮りにくいモノ

c0118173_19522293.jpg





長いモノには巻かれろ、と世間では言う。
だが、大は小を兼ねても長が短を兼ねることはできない。

長いレンズで短いレンズの代用はできないし
その逆もまた然りである。

長きにわたるライカ人生において
長いレンズは無用の長物と思ってきたが、
長物でないと撮りにくい対象も確かにある。

「飛びモノ」である。

この世界に開眼しつつある方を存じ上げているが、
その気持ちが少しわかった気がした。^^
by leica_m4m | 2011-05-09 21:23 | Leica M | Comments(6)
Commented by kawamutsukun at 2011-05-09 22:53
を!煙突?!じゃなかった、コンビナート???

と思ったら、枝に止まっている鳥が撮りたかったのですね~
Commented by muya3094 at 2011-05-10 10:01
こんにちは ♪

おぉ=== ちっちゃい鳥 サギかなぁ~?
でも チッチャイ煙突 チッチャイ鳥 大好きですヨ!
鳥を追いかけるようになると 大砲が欲しくなります
確かに!!! ^-^*
Commented by leica_m4m at 2011-05-11 00:33
kawamutsuさん こんばんは。
飛びモノはレンジファインダー機ではムリですね。
ビゾを使うほどの手だれではないですし!(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-05-11 00:36
muyaさん こんばんは。
今日、マゴットに行きました。
メジロの1枚を含め、ポストカードを数枚いただいてまいりました!^^
Commented by muya3094 at 2011-05-11 02:06
追記
深夜に こんばんは~☆

うわぁ~~~~~ 凹む~~~~~!
恥ずかしいし 辛っ!
ありがとうです♪
どのくらい残ってましたかぁ_???
ワタシ 買取りたいです!!!!! (>Л<;)
Commented by leica_m4m at 2011-05-11 20:53
muyaさん こんばんは!
ご心配なく!たくさん売れたみたいですよ!
ワタシのネコポストカードは予想よりもたくさん売れ残ってました。(笑)