正方形×正方形

スズメとハトのあいだくらい

c0118173_5202344.jpg





東京の真ん中にある商店街でヒヨドリを見かけた。

つい先日まで何も知らなかったのだが
スズメとハトの中間くらいの大きさのヒヨドリやムクドリは
人家に近いところにも意外に多く生息しているらしい。

今朝は早起きしたのでベランダに出てみると
たくさんの種類の鳥たちが鳴いていた。

ふだん見てないものも多いが、
聞いてないものもかなり多いんだな。
by leica_m4m | 2011-05-21 05:51 | Leica M | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2011-05-21 11:10
その昔、大学近くの北習志野駅前の並木道で夕方になるとムクドリの大合唱が毎日聞こえていましたっけ。

この時期、いろんな種類の鳥を眼にしますね、ツバメなんかこの時期しか街中へは来ないので判りやすいです。
神宮のツバメではありませんよ。
Commented by leica_m4m at 2011-05-22 10:47
osamuちゃん こんにちは!
そうそう北習志野のムクドリは地元では有名ですね!
ツバメは速すぎてまったく追い切れないので
しばらくはサギで訓練します。(笑)