正方形×正方形

下町でなくれっきとした田舎

下町でなくれっきとした田舎_c0118173_22524440.jpg





自宅から楽しく数時間ドライブしたら
突然タイムスリップしたようなエリアに出くわした。

こうした商店が現役だとしたら、
そこは下町ではなくれっきとした田舎である。

しかし、やっぱりココには魔法がかけられているのではないか。

200メートルも歩けば普通のコンビニがあるのに、
この曲がりくねった道にはいくつもの歴史的な商店が残っている。

ちなみに、ワタシが住んでいるのは・・・
クルマで30分も走ればフクロウやキジが観察できるような場所
と言われて「あり得ない!」と真っ先に叫んだのもワタシである。
by leica_m4m | 2011-05-26 23:41 | GRD | Comments(4)
Commented by osamu_the_wizard at 2011-05-27 00:12
トワイライトゾーンですね?
成田街道の臭いがするっ!
Commented by tajiri8jp at 2011-05-27 07:49
「突然タイムスリップしたようなエリアに出くわす」というのはいつも夢に見る理想です。そんな体験をされたことがうらやましい。
Commented by leica_m4m at 2011-05-27 18:31
osamuちゃん こんばんは!
鋭い!でももっとずっと南の方です。
ここ一帯は、まるで時間が止まったような雰囲気でした。
Commented by leica_m4m at 2011-05-27 18:46
tajiriさん こんばんは!
都内はずいぶんいろんな場所を歩きましたが
「なんじゃこりゃー!?」というような物件には、もうなかなか出合えません。
かつて朽ち果てた同潤会アパートに出くわしたときのインパクトは
今でも忘れられませんが、それに近いものがこのエリアにはありました。