正方形×正方形

ウルトラQが総天然色で蘇る日

ウルトラQが総天然色で蘇る日_c0118173_1939131.jpgウルトラQが総天然色で蘇る日_c0118173_19385456.jpg
ウルトラQが総天然色で蘇る日_c0118173_19393158.jpgウルトラQが総天然色で蘇る日_c0118173_19392297.jpg





空想特撮シリーズの原点とも言える「ウルトラQ」が
カラー化されてBD/DVDで発売されることを新聞で知った。

カネゴン、ナメゴン、ケムール人

もともと賢くないIMEでは変換不能な名詞だが、
ギリギリオンタイムで観たワタシ世代には懐かしい。

液化して消滅したケムール人を踏みつけた男が消えてしまう・・・
そんな恐ろしい映像を見せつけられ、あまりの怖さに
まだいたいけな少年だったワタシは夜一人でトイレに行けなくなった。

思い出はモノクローム、色をつけてくれ
と歌ったのは大瀧詠一だが、
天然色になって思い出が壊れませんように。(笑)
by leica_m4m | 2011-06-18 20:05 | Leica M | Comments(4)
Commented by sa55z at 2011-06-18 20:49
私の特撮ものの原点ですね。
カラー化ですか、楽しみです。
ゴジラ?? アレは本物だと思ってました。
Commented by leica_m4m at 2011-06-19 09:11
sa55zさん おはようございます。
ケムール人の話はよっぽど怖かったらしく
当時あの年齢(笑)で見たのによく覚えているなぁと我ながら感心します。^^

ゴジラを映画館で初めて観たのはずいぶん後年のことで
すっかり「いいもんゴジラ」になってからでした。やや残念。
Commented by nori62chan at 2011-06-19 13:02
子供の頃、怖かったですよね!
テレビ見ていて気持ち悪くなって
そのまま、病院へ行った記憶があります
(もともと風邪気味だったようですが)

モノクロのDVDは当然のように持っていますが
さて、どうしようか
Commented by leica_m4m at 2011-06-20 01:38
noriさん ホントに怖かった。
さすが、モノクロ版DVD持ってるんですね!
カラー版も当然オトナ買いでしょう!^^