正方形×正方形

超昭和的コンビニエンス

超昭和的コンビニエンス_c0118173_22311323.jpg





とりどり途中で遭遇したこちらのお店、
カメラ店を標榜しているが時計やメガネも扱っている。

珍しくないじゃん、と思われるかもしれない。
だが次のようなアイテムならどうだろう。

レコード、電器製品、ミシン、釣り具、釣り餌・・・えっ!?エサ?
この品揃えは「昭和的」を超えている。

誤解のないよう申し添えておくならば、
ゴカイのようなイキモノ系ではなくマルキユー製の加工餌であった。
by leica_m4m | 2011-07-11 23:03 | Leica M | Comments(2)
Commented by nori62chan at 2011-07-11 23:47
ゴカイがあったらすごいよね!
昭和の時代...40年代ぐらいまで
本当に百貨店だったんですよね地方の小さなお店が
アメリカだって「大草原の小さな家」の時代には
Commented by leica_m4m at 2011-07-12 08:35
noriさん おはよう。
ローラの時代ね!(古すぎ)
確かに地方の百貨店的雰囲気でしたね。
でも「カメラ店」と言いきっているとろは
ヨドバシやビックに通じるものがあります。(笑)

先日、ゴカイとか青イソメの自販機を発見しました。
自販機の中身はあまり想像したくないですが。はは。