正方形×正方形

仮面ライダーはバッタかトンボか

仮面ライダーはバッタかトンボか_c0118173_23405575.jpg




「仮面ライダーはバッタでしょ?!」というkawamutsuさんの指摘を受けて少々不安になった。

そこで改めて記憶の扉を叩いてみたがどうも返事がない。(笑)
仕方なくwikiで調べるてみると、ライダー1号と2号はバッタ、続くV3がトンボというような記述があった。

そうか、トンボはV3だったか。
どおりでボディスーツ(という表現は正しくないか)がキミドリ色だったわけだ。
だがよく見るとヘルメット(という表現も正しくないか)はなぜアカ色なのだろう。

謎は深まるばかりだが追及するのはやめておこう。

ところで話は飛躍するが、30年くらい前だと思うが地元商店街に
「ショッカー」なるディスカウントショップができてショックを受けたことがある。

仮面ライダーはバッタかトンボか_c0118173_23411376.jpg
これはホンモノのギンヤンマ。やはりどこか仮面ライダー的である。
by leica_m4m | 2011-07-18 00:34 | Leica M | Comments(11)
Commented by muya3094 at 2011-07-18 00:46
こんばんは_☆

暑い毎日ですけれどぉ_
楽しいキャプションに癒されてます♪
kawamutsuさんの突っ込みも 掛け合いも絶妙で!
益々 磨きがかかることを期待していますので・・・

写真じゃなくって ソッチかい!? ^-^*b
Commented by sa55z at 2011-07-18 05:38
私は平成ライダーからの参加ですから、分かりませんね。
造形は爬虫類系?
今度のフォーゼはかっこうわるいです。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-18 09:09
1号、2号はバッタのジャンプ力が武器なんですね。それなら何でV3は空を飛べないんでしょう・・。
Commented by kawamutsukun at 2011-07-18 09:33
アマゾンは原住民ですd( ̄  ̄)
Commented by kawamutsukun at 2011-07-18 09:35
中学時代の体育の先生は、大学時代にショッカーのアルバイトしていたと自己紹介してからショッカー!と呼ばれてました。
あれから三十年…
教頭になった今でもショッカーと呼ばれています(笑)
Commented by nori62chan at 2011-07-18 12:17
アマゾンは
ブレッドアンドバターや
パシフィックホテルの在った(涙!)あたりの
茅ヶ崎海岸のロケから始まりました
Commented by leica_m4m at 2011-07-19 00:47
muyaさん こんばんは。
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。^^
写真はオマケのようなものです。(オイオイ!)笑
Commented by leica_m4m at 2011-07-19 00:48
sa55zさん こんばんは。
平成ライダーといえばクウガですね。
ワタシはクウガは見逃しましたがアギトの途中から見始めました。(笑)
>今度のフォーゼはかっこうわるいです。
そうなんですね。オーズもそろそろ終わりですか。
Commented by leica_m4m at 2011-07-19 00:50
tajiriさん こんばんは。
相変わらず鋭い指摘!
確かにV3はギンヤンマのようにパワフルに飛び回れませんね。
仕方なくバイクに乗ってたんでしょうか。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-07-19 00:53
kawamutsuさん こんばんは。
確かにアマゾンは一風変わっていました。
モグラ怪人を仲間にしちゃったりね。(見てましたよ)
きっと、ショッカー教頭は今も密かに世界征服をたくらんでいることでしょう。
Commented by leica_m4m at 2011-07-19 00:58
noriさん こんばんは。
これはカルトQ的ネタをありがとうございます!
アマゾンもし新作があればロケはぜひ勝浦あたりでやっていただくとして
われわれの秘密結社のアジトはどこにしましょうか。
やっぱり銀座ライオンあたり?(笑)